Oracle、C#.net、VisualBasec、JAVA、PL/SQLなどの技術情報メモ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エクスプローラーI(Explorer I )は三針式、日付なし、黒文字盤の同社のスポーツモデルのさきがけとなった製品。エドモンド・ヒラリーのエベレスト初登頂時に用いられたとする資料が多いが、実際にその時使用されていたかどうかは定かではない。ヒラリーはその後広告に使われ、このモデルも探検家用モデルとして有名になった。後述する1960年頃の一部のモデルを除き蛍光塗料によって針や文字盤表示が塗られており、暗いところでも時間の確認が容易である。現行モデルでは、すべての製品がクロノメーターの認定を受けている。一般的に良く知られるモデルの他に、当時のエアキング及びパーペチュアルデイトに酷似したデザインの黒・白・金色文字盤でステンレスやコンビのケースを使用したカレンダー付きモデルであるエクスプローラーデイト(Explorer Date )も1960年頃の北米市場限定モデルとして極少数だけ存在する[6]。更に通常のモデルと同じデザインと素材でありながら一回り小さなボーイズサイズも極限られた市場向けに少数存在した。これらのイレギュラーモデルは全てノンクロノメーターである。
PR
リンク